酒乱の父親

波乱万丈ゲイの行政書士ブログ
行政書士の田中利英です。

前書き

昨日は、約1年ぶりに再会した女性2人と近所の焼き鳥屋さん(最近、お気に入りの居酒屋さんです。)で、一緒に飲みました。

うん!久々にお会いしましたが皆さんいろいろあります。

親の介護のことや娘さん達とのこれからの生活についてなどなど

ただ、飲んでいて最後に変に誰にもいえないから、こうやって話せるだけで楽になれるといってもらえたのは良かったと思います。

それにしても期待させて・引っ張るだけ引っ張って、その後、逃げる(音信不通)というのは一番質が悪い。(独り言です)



本題

さて、私の人生を語るうえで外せないのは「酒乱」「賭け麻雀」をする父親の存在です。

もっとあげれば、「まともに話し合いができない」「お金にだらしない」「上に弱く下に強い」「嫉妬深い」「自己顕示欲が強い」

いいところは・・・そういう視点で見たことがなかったので正直、わかりません。

「酒乱」について話をしても身近にそういう人がいないと本当の大変さ辛さというのはわからないのですが(その点は、介護と同じです。)

とにかく、外でお酒を飲んでくる時は地獄です。
帰ってくるまでの恐怖、帰ってきてから寝るまでの恐怖

なるべく母親は、自分だけが相手をして私はその間、離しておくようにしていましたが、暴言・暴力など酷いものでした。

なので、毎日のように「早く死なないかな?」「殺してやる」「死にたい」っと思う日々でした。

そんな父親もお酒の飲みすぎで3年程前(65歳)に亡くなりましたが

そんな父親との格闘・確執についても追々書いていこうと思います。

そして、そんな自分でもまだこうして生きているということを知ってもらえて同じような環境の人の少しでも励み(傷のなめ合いではなく)になれば幸いです。

本日もブログをご覧いただきありがとうございました。


ご意見・ご質問・ご相談などありましたら
(介護・人生相談に関することも)
こちらにご連絡ください。


匿名で質問できるPeingもありますのでご利用ください。


LGBTライフサポートセンター
当事務所のLGBT法務サポート専用HPです。
(証明書・宣誓書に関するご相談もこちらでお受けしております。)

東京都行政書士会の機関誌プエンテ
インタビュー記事が掲載されています。
ご興味のある方はご覧ください。(6~8ページに掲載されています。





[PR]
by tanaka-gyosei | 2018-06-29 13:14 | 昔話

幼少期~父親の酒乱・暴力・賭け事に悩み、現在は母親の認知症に悩みもがいているゲイの行政書士ブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30